Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地5【ラッキーストーリー フリオーソ・メモリアル】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月6日 船橋7レース フリオーソ・メモリアル  ダート1500m 5着

2月6日(月)船橋7R フリオーソ・メモリアル3歳一に出走し5着でした。


新井調教師

「このクラスで出遅れると厳しいですね。

ひと脚しか使えないタイプだと思うので、あのポジションだとダメですよね。

もう少し我慢してから外に出せば違ったんじゃないかとも思うんですけどね。

最後は止まってしまいますけど、距離というよりはひと脚しか使えないという感じなのかなと感じてはいるんですけどね。

前回もゲートはあまり良くなかったので次走は尾っぽを持つようにします。

次は他場も含めて短い所を試してみましょうか。

今日は出遅れが全てですね。

道中は良い感じで馬なりでついていけるので、3、4番手のポジションで最後にひと脚使う競馬が一番良いんじゃないかと思います。

今日は勝ち負けになると思っていたんですが、申し訳ありませんでした」

 

笹川騎手

「駐立が悪くて出遅れた事もありますが、やっぱり距離が長いのかもしれないです。

手応えも良くてすごい伸びそうな感じで、なんなら勝てるかもという感触なんですけど、最後伸びないですし、ギューんと行くんですけど、伸びないどころか最後150mくらいでパタッと止まってしまうので、差した馬に差し返されるような形ですし。

ジリジリだったら展開一つで変わると思うんですけど、今日の競馬を見ると距離はもう少し短い方が良いのかなと。

1200mくらいでも良いかなと思います。

出遅れはあったにしても後ろから来てる馬もいますしね。

今日は喉は気にならなかったですね。持ってるものは良いんですけどね。

スピードはあるので、今日も行かせたら行っちゃうので、折り合いつけて乗ってるくらいなので、1200mでもポンと出れば流れに乗れると思います。

ゲートは駐立が良くなかったので、次は尾っぽを持った方が良いと思います。

全然力は足りると思うんですけど、すみませんでした」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

メンバー的に今回は勝てると踏んでいたのですが厳しい結果になりました。

出遅れも敗因の一つですね。

距離が長いと言われていますが、道営時代もっと長い距離で勝っているので1500が長いとは思わないのですが・・・。

もしかしたらジョッキーと手が合わないのかもしれませんね。

次走は距離を詰めるということなので、ラッキーストーリーの新たな一面が見られればと思っています。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村