Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-67【リリーズブルーム 2歳未勝利】

リリーズブルーム

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月16日 阪神1レース 2歳未勝利  ダート1400m 3着

12月16日(土)阪神1R 2歳未勝利 牝馬限定 ダ1400m戦に出走し3着でした。


牧浦調教師

「すみませんでした。

ちょっと枠の並びが悪かったですね。

内の馬がずっと主張していたので控えましたけど、もうちょっとジワッと控えれば良いのに控え過ぎてるので、前と離されて砂を被ってそこで嫌がってしまったので、あそこは勿体なかったですね。

あそこでもう一回ハミを掛け直さなければいけなくなったので。

最後はしっかり伸びて来てくれたんですけどね。

距離については次は1400mで行くのか小倉の1700mに持って行くのか考えたいと思います。

この競馬なら1700mくらいは許容範囲だと思いますし、今日くらいテンに行けるなら1700mである程度のポジションにつけられると思いますので。

レース後の状態が問題なければですが、馬の状態と相手関係を見ながら権利のある所で使えたらと思います。

小倉の1週目の1700mか、それまでの1400mかチャンスがありそうな所で考えたいと思います。」

 

西塚騎手

「馬自身はすごく良い馬だなと感じましたし、最後直線も伸びて来てくれて能力は見せてくれたと思うんですけど、道中は良いポジションにハマる事が出来なくて、3コーナーに入るあたりで若干不利のような感じもあったので、それがなければ1着馬ともっと良い勝負が出来たんじゃないかと思います。

3列目に入れそうだったんですけど、内の馬にずっと張られてしまって入る事が出来ず、結果的にはその馬の後ろに入る形になったので、それがなければ3列目の外のポジションにハマって良い形で運べたかなと思ったんですけれども。

やっぱり砂は被ったら進みが悪くなるんですけど、こちらから扶助を出してしっかり前に出してあげたら反応してくれたので、そういった面では収穫があったと思います。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

前走である程度のメドが立てれたので、今回更なる前進を期待しました。

パドックの雰囲気は非常に良く見えて、今回のメンバーでは一番良く見せていたと思います。

レースは前走よりもゲートを出ましたが、枠順の差もあって思ったより後ろになってしまいました。

直線では外から目立つ脚で追い込みましたが、人気2頭を捕まえきれず3着でした。

もう少しポジションを取れれはすぐに勝ち上がることができるでしょう。

 

リリーズブルーム、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村