Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-43【リリーズブルーム 2歳新馬】

リリーズブルーム

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月12日 新潟6レース 2歳新馬 芝1400m 12着

8月12日(土)新潟6R 2歳新馬 牝馬限定 芝1400m戦に出走し12着でした。


牧浦調教師

「すみませんでした。

額の外傷は問題なかったですが、競馬に行って調教の良さが出せなかったですね。

ゲートがやっぱり練習の時から速くなかったので、もうちょっとスムーズに流れに乗れていれば馬も行く気になってまた違ったと思うんですけど、後ろに取り付くにも追っ付け追っ付けになっていたので。

距離はまだ1戦なので判断出来ないですが、ジョッキーは1200m、1400mくらいで良いのかなと言ってくれていたのでそれくらいで良いかと思います。

ゲートがまだあんな感じなので、競馬に慣れていってくれればと思います。

この後は馬の状態を見て判断したいと思います。」

 

松岡騎手

「ちょっと新馬戦で気を使うような所があって大人し過ぎて、ちょっとそれで反応し切れなくて、馬はスピードがあって凄く良い馬なので、今日は能力を発揮出来なかったです。

次回はメンコを外しても良いかもしれないですし、少し反応を良くすれば走るかなという感じで、最後も脚を余している感じで上がってきてしまったので、まだ全然脚もある感じで上位との差もそんなに感じなかったので、レースまで上手くアプローチして行ければ走ってくると思います。

スピードがあるので距離は1200m、1400mで良いんじゃないかと思います。

ちょっと新馬という感じの競馬になってしまって申し訳ないです。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

調教の動きが良さそうだったので期待しましたが、初めてのレースは12着に終わりました。

着順は悪いですが、スタートの出遅れもありますし、終始流れに乗れず、最後も伸びない内を選択したこともあったので、そこまで悲観はしていません。

外傷の影響もあったのかもしれませんし、一回使ってどう変わってくるかがポイントになりそうです。

次走の変わり身に期待です。

 

リリーズブルーム、お疲れ様でした!

 

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村