Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-22地【エレスペール スーパーホープフルデビュー】

エレスペール

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月17日 佐賀1レース スーパーホープフルデビュー ダート900m 4着

6月17日(土)佐賀1R 九州産スーパーホープフルデビュー 2歳新馬 ダ900m戦に出走し4着でした。


真島調教師

「すみませんでした。

最後入れは良いかなと思ったんですけど、入りをぐずってですね、ゲートの裏でひっくり返ってしまいました。

ご迷惑をかけて申し訳ありません。

あんな感じで馬がまだ若いんですよね。

今日はゲートの中は我慢してくれました。

あとはゲートの練習ですね。

ゲートを上手くクリア出来れば少しずつ変わってくると思います。

距離は全然大丈夫だと思います。

今日は九州産の新馬戦に間に合わすので精一杯でした。

再検査になってしまったので、2週間後の能検を受けて、競馬は8回開催に使えるようになると思います。


青海騎手

「やっぱり入りが悪かったのと、横を向けていた分スタートが遅れてしまいました。

スムーズにゲートを出す事が出来たらまた違う競馬になっていたと思いますし、もう1つ上の順位に行けていたと思います。

瞬発力と言うよりはちょっとずつ脚を使う感じです。

距離は1400mとか長いほうがこの馬的には良さそうな感じがします。

普段は凄く大人しくて乗りやすいです。

ゲートだけがうるさくなってしまうんですよね。

すみませんでした。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

ゲートで随分嫌がって転倒してしまいました。

初めてのレースでそういった事もあり、レースができる精神状態ではなかったと思います。

そんな中最後まで走り切って4着に終わりましたが、能力を出し切っての負けではないと思います。

経験を重ねて力を発揮できるようになればもっと良い走りができるでしょう。

今回の経験を次走以降に生かしてくれればいいのかなと思います。

 

エレスペール、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村