Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-68【サクラヒメ 2歳未勝利】

サクラヒメ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月16日 中山2レース 2歳未勝利  ダート1800m 11着

12月16日(土)中山2R 2歳未勝利 牝馬限定 ダ1800m戦に出走し11着でした。


新開調教師

「すみませんでした。

前に行けたんですけど、ちょっと力んで走ってましたね。

その分止まるのも早かったです。

今日の感じだと力んで走ってますし、距離も長かったですね。

次の作戦を考えるとしたら思い切って逆にして、1700mダートとかでテンに出さないで砂を被らせて終い脚を使うような競馬をしても良いかもしれません。

ジョッキーは途中までこれはあるかなと思ったみたいで、粘り込めそうな、少し伸びそうな雰囲気があったと話していたので、力まずに行ければまた違うかなと思います。

ただ、体を使い過ぎて短い所向きな走りになっているので、何戦か使いながら慣れさせる必要はあるかなと思います。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

厳しいレースが続いているサクラヒメですが、今回も11着と大敗でした。

それでも、今までで一番レースに参加できていたと思います。

個人的にも調教師が言うように溜めて末を伸ばす競馬でどこまでやれるか見てみたいです。

調教の動きから能力がないわけではないので、どこかで変わり身を見せてくれればと思います。

 

サクラヒメ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村