Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-42地【クリスタライズ ローズ特別】

クリスタライズ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月29日 笠松11レース ローズ特別 ダート1400m 2

9月29日(金)笠松5R ローズ特別2歳1 ダ1400m戦に出走し2着でした。


後藤調教師

「すみませんでした。

スタートして押して行ってあのポジションを取って良いかなと思ったんですけど、1コーナーを回った所でガツンとハミを噛んで行ってしまったので、ジョッキーもあそこで無理に喧嘩してもという事で向こう正面からは行ったんですけど、結果的にその分苦しい形になってしまいました。

これまで短い所を使って来ているので行きたがるのも仕方ないんですけど、そこを折り合いをつけて行かないとという所ですね。

テンション自体はそこまで高い訳ではないんですけど、競馬に行って行きたがる所が課題ですね。

これでハナに行って自分のペースで逃げられればまた違うかもしれませんが、どういうレースをして行くか難しい所ですね。

レース後の上がりは問題なさそうなので、また次走に向けて気をつけて見て行きます」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

笠松へ転厩後初戦でしたが2着に終わりました。

初めての距離でしたが、メンバー的に上位争いは間違いないと思っていました。

負けるとしたらこの馬かなという馬にやられてしまいましたね。

ここまで短距離ばかり使ってきたので仕方ないのかとも思いますが、溜める競馬をしても良かったのかなとも思います。

今回は展開的に厳しくなったので勝ち馬とそれほど差はないと思います。

次走以降の巻き返しを期待します。

 

クリスタライズ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村