Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-64【イクイノックス ジャパンカップ】

イクイノックス

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月26日 東京12レース ジャパンカップ  芝2400m 1着

11月26日(日) 東京12R ジャパンカップ 3歳以上オープン (国際)(指定) 芝2400m C.ルメール(58.0kg) 1着 1人気


C.ルメール騎手

「おめでとうございます。

僕自身本当に感動していますし、世界一の走りを見せることが出来ました。

メンバーが強かったですし、なかなかGⅠレースで勝つのは簡単なことでは無いものの、厩舎をはじめ関係者がしっかりと状態を整えてくれたことで、ベストパフォーマンスを発揮することが出来ました。

返し馬からリラックスして走れていて、スタートも上手く決めることが出来ましたし、その後はパンサラッサとタイトルホルダーは前に行くと思っていましたから、事前に思い描いていた通りのポジションに付けることが出来ました。

道中はリズム良く運ぶことが出来ましたし、直線でゴーサインを出すと凄い瞬発力を発揮してくれましたね。

馬はこの秋でまた一段と成長してくれたなと感じましたし、特に今日は斤量のアドバンテージがある強い3冠牝馬がいた中で、チャンピオンホースとして最高の結果を残すことが出来て良かったです」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

衝撃の走りでしたね。

3冠牝馬がいるということで負けないとは思っていましたが、ここまで差をつけて勝つとは思いませんでした。

まだまだ余力十分で最後は流して勝つのだから恐れ入ります。

競走馬として完成の域に入ったのでしょう。

 

これでG1を6連勝と凄まじい成績を残しています。

今回でラストランの可能性もあるようなので今後の動向が注目されます。

 

イクイノックス、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村