Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-34【イクイノックス 宝塚記念】

イクイノックス

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月25日 阪神11レース 宝塚記念 芝2200m 1着

6月25日(日) 阪神11R 宝塚記念G1 国際 芝2200m C.ルメール(58.0kg) 1着 1人気


C.ルメール騎手

「スタートは出てくれたのですが、その後の走りが良くなくてモタモタしているうちに、外からどんどん馬が先行してきて1コーナーでゴチャつく感じがしたので安全策で引く選択をしました。

向こう正面でジャスティンパレスが前にいましたので、それを見ながら進めて行ったのですが、思ったよりも相手の手応えが悪く、それを目標にすると仕掛けが遅れてしまいそうでしたので、大外を回ることにしました。

4コーナーで物見をしたときはヒヤッとしましたが、直線に向いてからは素晴らしい走りをしてくれました」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

流石に強かったですね。

宝塚記念はこれまでのレースと求められる適性が全く違うレースなので不安もありましたが、それを跳ねのけ力でねじ伏せた感じの走りでした。

着差は僅かですがその力の差は大きかったと思います。

 

秋はジャパンカップを最大の目標にするようですが、どんな走りを見せてくれるのか今から楽しみです。

ゆっくり休んで秋に備えて下さい。

 

イクイノックス、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村