Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-26地【ラッキーストーリー  サマーダッシュ】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月23日 船橋10レース サマーダッシュ ダート1000m 2着

6月23日(金)船橋10R サマーダッシュ B3C1 選抜馬 ダ1000m戦に出走し2着でした。


新井調教師

「スタートも出てくれて、良い具合に3、4コーナーも回ってきて直線勝ったかなと思ったんですけどね。

勝ち時計は1.00.5なので時計も速かったですし、うち(ラッキーストーリー)のも強かったんですけど。

最後も伸びてるんですけど、相手の脚が上回りました。

クビくらい残るかと思ったんですけど、今日は相手が悪かったですね。

すみませんでした。

でも短距離で内容は良かったので、やっぱりワンターンの方が良さそうです。

短い所でも結果を出してくれたので、まだ3歳ですしこれからまた成長してくれると思います。

次走ですが、7月23日に盛岡競馬場で行われるハヤテスプリントに登録を入れていますので、選定されればそこに向かいたいと思います。」


町田騎手

「すみませんでした。

勝ったかなと思ったんですけど、勝ち馬は強いですね。

内から最後の脚が違いました。

こっちも伸びてるしもらったと思ったんですけど、内に気配がしたと思ったら一瞬でした。

でも短い所の方が良いですね。

1000mでもちょっとハミを噛むくらいなので、今後も1200m以下を視野に入れて行くのが良さそうです。

スタートもゲートの中では力が入ってますけど上手に出て行くので。

砂を被っても全然大丈夫ですし。

一周競馬だと前走のように外にモタれながら噛んでしまうので、今日はいきなり1000mでどうかなと思ったんですけど、全然対応してくれたので良かったです。

負けてしまったけど良い内容だったと思います。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

凄く良い走りでした。

初めての1000mで上手に競馬ができていました。

やっぱり騎手の感覚って凄いですね。

私は1000mは短いと思っていましたが、今回の結果を見ると適性が高そうです。

直線に向いた時は勝ったと思ったのですが、相手が悪かったですね。

次走以降も引き続き期待できると思うので楽しみにしています。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村