Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-20地【ラッキーストーリー ポピー特別】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月31日 浦和8レース ポピー特別 ダート1400m 9着

5月31日(水)浦和8R ポピー特別 3歳(一) ダ1400m戦に出走し9着でした。


新井調教師

「ちょっとペースが速かったですね。

逃げた3番の馬も速かったので、それと一緒に行く形で、休み明けの分があるにしても最後は止まってしまいました。

一回使って良くなって来るとは思うんですけれども。

体重はプラス15キロでしたが、数字としてはこれくらいの490キロ前後で良いんじゃないかと思います。

距離は前々走1500mで勝ってるんですけど、町田は短い所と言ってますし、一時期笹川も同じ事を言っていたので、短い方が良いのかもしれません。

以前よりかなり気も良くなって前向きになってるので、その影響もあるのかもしれません。

次走は船橋の1200mに向かうか川崎の900mか、また相手関係なども見て検討したいと思います」

 

町田騎手

「すみませんでした。

短い所の方が良さそうですね。

どうしても道中(ハミを)噛むので、それで今日は最後アップアップしちゃうような感じだったので。

前回は1500mで勝ってますが、時計もそうですけどメンバーも弱かったのかもしれないです。

勝ち方は強かったですけどね。

多分この先は短い所を視野に入れる方が良いかもしれないです。

気が良過ぎるので、ずっと噛んでるんですよね、ゴール板過ぎから3コーナーくらいまで。

あれだけ噛んでしまうと最後は脚が上がってしまいますね。

競馬の形としてはイメージ通りで、前回みたいな感じでスムーズに行って、やっぱり力はあるのでそれで押し切れればとは思っていたんですけどね。

少し間隔が空いて重かったのもあるのかもしれませんけど。

喉は全然大丈夫です。

一応ゲート裏で舌は縛ってもらいましたけど、抑えて行くと鳴る所はありますけど、別に抑えなければ鳴らないので、そんなに気にする感じのものではないと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

久々の競馬で良いスピードは見せましたが最後は苦しくなってしまいました。

このメンバーでも慣れてくれば戦えそうですね。

この馬は学習能力が高くて、一戦毎の変わり身が大きい馬です。

久々を使って状態面は上がってくるでしょうし、距離を詰めてみるということなので今後の変わり身に期待したいですね。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村