Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-40地【ユヅルハ 3歳二組下選抜馬】

ユヅルハ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月25日 船橋4レース 3歳二組下選抜馬 ダート1500m 4

9月25日(月)船橋4R 3歳二組下選抜馬 ダ1500m戦に出走し4着でした。


新井調教師

「距離は短い方が良いのか長い方が良いのかなんとも言えないですが、上位3頭は中央から来た馬だったので、転厩初戦としては頑張って走ってくれたと思います。

今日はスタートから出は良かったですが最初のコーナーで抑える形になったのであのポジションになりましたが、テンションが上がりやすい分短い方が良いのかなとも感じます。

普段は大人しいんですけど段々テンションが上がってくるんですよね。

スピードタイプというよりはパワータイプなので、船橋の馬場が合っている感じはします。

今日はゲートで大人しかったので良かったです。

また様子を見ながら調整して行きます」


澤田騎手

「テンションが上がっちゃうタイプの馬ですけど今日は問題なかったです。

1コーナーの入りで外を回されそうだったので下げる形になって、新馬からレース映像を全部見させて頂いて良い競馬をした時は前目で競馬をしていたので、3番手くらいを取れたらなと思っていたんですけど、内目で主張する馬が多かったので、差してもこれそうな感じだったので後ろで一息置いて溜める競馬をしました。

動ける時に動いたんですけど、今日は相手が悪かった感じはしますけど、使いながら良くなって来るタイプだと思いますし船橋の馬場にも慣れながら、もう少しテンションを抑えながら、ゲートも上手くこなして行けたら良いんじゃないかと思います。

首の力がすごい強い馬で、ダクを踏んでてもキャンターを踏んでても屈撓したら力が凄かったので、ゲートの中にいて首にグッと力を入れるとゲートが開いてしまうので、それでゲートの中では横を向けていたんですけど、横を向けていても開いたら出て行く事は馬も分かってくれていたので、今日はゲートは問題なかったです。

距離には注文はつかないと思います。

短くても溜めて差してこられると思いますし、1500mでも少し前目につけて流れ込むイメージで競馬をすればそれなりに走れそうです」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

ここ最近では一番良い競馬ができたと思います。

負けているのでもちろん残念ですが、今回のような競馬を続けていればチャンスは巡ってくると思います。

5月生まれの馬ですのでまだまだ伸びしろもあると思いますし、今回の競馬をキッカケに今後も良い走りを見せてくれるのではないでしょうか。

 

ユヅルハ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村