Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地6【ラッキーストーリー 岩盛特別】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月14日 浦和7レース 岩盛特別  ダート1500m 1着

2月14日(火)浦和7R 若盛特別 3歳(一)に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。

 

新井調教師

「今日は自分でゲートに尾っぽを取りに行ったんですけど、潜るような仕草を見せて危ない所もありましたがギリギリ我慢してくれました。

スタートしてからは押して行って好位を取りに行ってくれて、やっぱり今日のような形の方が競馬はしやすいようですね。

今日は良い競馬が出来たと思います。

町田騎手も話していたようにまだ課題は残りますが、現時点でも力のある馬だと思っていたので、今日は結果を出せて良かったです。

ここ2戦は好位で競馬をした訳ではないので、スピードを活かしてすんなり競馬が出来れば船橋の1500mでもこなせるんじゃないかと思いますが、次走はまた馬の状態と番組や相手関係をみて検討したいと思います」

 

町田騎手

「こういう競馬が合うのかもしれないですね。

ただ、結構力んで走っていて、行き切った分最後はちょっと脚が上がってしまったので、距離はこれくらいまでかもしれないですね。

もう少し道中砂を被ったりしてハミが抜けるようなら距離も保つでしょうけど、今日くらい行き切ってしまうと脚が上がってしまうので、その辺がもうちょっと大人になって競馬が上手になってくれれば。

僕も今日はスムーズな競馬をしようと思って出して行ったので、余計そういう所もあったかもしれないですけどね。

やっぱり力はありますね。

ゲート入りは1500mだと後ろが狭いからか余計な事をするそぶりもなかったですけど、駐立は最後潜りそうになって危なかったです。

(笹川)翼は1200mの差しが良いんじゃないかと言ってましたけど、僕の今日のイメージだと1500mくらいまでなら今日みたいな競馬で押し切れると思います。

出たなりで競馬が出来れば良いですけど、1600mとかで位置を取りに行くと力んで終い苦しくなりそうですね。

とりあえずは1400m、1500mくらいの一周競馬で良いんじゃないかと思います。

それで脚が上がるようであれば先々は1200mとかを試しても良いと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

ラッキーストーリーが移籍後初勝利を挙げました。

今回はゲートを出て好位からの競馬ができたのが良かったのでしょうか。

スムーズに流れに乗れたのでしっかりと力を発揮しました。

流石に能力の高い馬で、今後の活躍が大いに期待できると思います。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村