Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-27地【ハバナビーチ 2歳初出走】

ハバナビーチ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月28日 園田5レース 2歳初出走 ダート820m 1着

6月28日(水)園田5R 2歳初出走 ダ820m戦に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。


保利調教師

「おめでとうございます。

正直に言ってもう一本追い切りたい所ではあったんですが、次の新馬は能検でかなり動いた馬が予定しているので、前倒しで使わせて頂いて賭けではありましたが、決める事が出来て良かったです。

ゲートが以前からなんですけど入りの時に逃げる感じがあったので、そこさえクリア出来たらスタートは良いのでなんとかなるかなと思ってましたけど相手もいる事ですし、勝つ事が出来て良かったです。

ゲートについてはもう一度修正をかけたいと思いますので、間隔を詰めては使えないかなと思います。

一旦放牧に出すか在厩で進めるかはレース後の状態を見て考えたいと思います。

ありがとうございました」

 

吉村騎手

「ありがとうございました。

返し馬とかまでは全然大人しかったんですけど、ゲート裏に向かって行くにつれてどんどん気合いも入って行きましたし、発走検査、能検と入りが悪かったので厩舎の方でも練習して頂いていてその時はレースではないので促す程度で入ったみたいなんですけど、今日はレースだと分かっていたみたいなので、ゲート裏に行ってなかなか入らなかったですし、テンションもかなり上がってしまって、ゲート入りに関しては行儀が悪い所をだいぶ出していました。

なんとか無事入る事が出来たんですけど、中の方は駐立も良かったのでトップスタートくらいで出れたと思いますので、スタートで勝負ありだったかなと思います。

能検から間隔も空いてましたし、追い切りも一本しか行ってなかったので最後は一杯一杯という感じもありましたけど、調教過程から考えれば内容は悪くないですし上積みもあると思います。

今日に関してはゲート以外は合格だと思います。

あとはゲートを練習して、ゲートを出るまでがもう少し落ち着けばパフォーマンスも上がると思いますし、まだまだこれからですね。

そんなにガリガリ行くタイプではないので距離はこなすと思いますが、あとはゲートを出るまでの部分を改善して行かないと、距離が伸びて行くにつれてスタミナも必要になりますので、1400m1700mをこなそうと思ったら、やっぱりゲートを出るまでにどれだけ体力を残しておくかも勝負だと思いますし、それも能力のうちですから、その辺は厩舎にお任せして改善して行ってくれると思います。

今後牝馬路線で頑張って行けるんじゃないかと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

クリスタライズに続いて初出走で勝ち上がりました。

調整過程を考えると一度使ってからかなと思ったのですが、そんなことなかったですね。

時計も速いですし完勝と言える内容でした。

この勝ち方ができるのであれば、能力は高そうですし先々まで楽しみです。

次走も期待します。

 

ハバナビーチ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村