Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-35【スノーグレース 鶴ケ城S】

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月1日 福島11レース 鶴ケ城S ダート1700m 8着

7月1日(土) 福島11R 鶴ヶ城ステークス (混) ダート1700m 武藤雅(56.0kg) 8着 7人気


武藤雅騎手

「調教師からは砂を被らないように出して行って欲しいとリクエストされていましたが、スタートはこれまでと同様にあまり速くなかったので、今後のためにも馬群の中で競馬を進める方に切り替えました。

道中はキックバックにも我慢して追走していたのですが、勝負どころでペースが上がり砂を被る量が増えたところで怯んでしまい置かれてしまいました。

それでも、直線に向いてからはもうひと脚使ってくれましたし、あまり向いているとは言えない小回りでもよく頑張ってくれたと思います。

今日は落ち着きがあって他の馬と一緒に返し馬も行えましたし、徐々に成長を感じさせてくれる内容だったと思います」

中舘英二調教師

「徐々に良くはなっているのですが、あまりゲートが速くないのでポジションが想像していたよりも後ろになって心配しました。

それでも道中はキックバックを我慢して走っていたと思いますし、気持ちも切らさずに走ってくれましたね。

狙っていた東京のレースを除外となってから輸送を考慮した調整に切り替えて、美浦を出発する前にも飼い葉を食べさせたのですが、福島競馬場に着いてから食べてくれずに馬体重を減らしてしまいました。

レース後、直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきますが、今後は当日輸送となる中山や東京の方が良さそうですね」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

スノーグレースの昇級戦です。

最上位の条件クラスまで出世してくれました。

今回小回りコースで厳しい戦いになるかとは思っていました。

思うような位置を取れなかったようですが道中の走りは良さそうに見えました。

最後まで諦めずに走ってくれて8着入線です。

クラス慣れや得意なコースならこのクラスでも十分に戦えそうな走りを見せてくれました。

次走以降も期待できるのではないでしょうか。

 

スノーグレース、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村