Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地25【ユヅルハ 2歳未勝利】

ユヅルハ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月30日 園田3レース 2歳未勝利リミテッド  ダート1400m 7着

12月30日(金)園田3R 2歳未勝利リミテッド ダ1400m戦に出走し7着でした。


保利調教師

「ちょっと敗因が分からないですね。

まだメンタルが弱い部分はありますけど、ジョッキーは

「そんなに必死に動いた訳ではないんですが、3コーナー過ぎでなくなってしまいました。」

と話していました。

今日もゲートで駐立が良くなかったですが、体勢が戻った所でスタートを切れて、これまでからすると割と普通に出られたと思います。

道中は勝ち馬を見ながら進められたんですけど、勝負所で突き放されてしまいましたね。

トビが大きいのでもしかしたら姫路のコース形態の方が合うかもしれません。

園田はつまってヨーイドンのような競馬になりますので。

3コーナー過ぎで叩いているからアレっと思ったんですけど、それでもダラダラとでももうちょっと伸びてくるのかなと思ったんですが、全然脚がなくなってしまったので。

吉村が言うようにスピードタイプではないので先々は長い所を使って行った方が良いのかもしれません

1月後半から姫路開催が始まりますので、そこで変わり身があればと思います。

申し訳ありませんでした。」


吉村騎手

「スピードタイプではないので、ヨーイドンの競馬が合わないのかもしれません。

今日の馬場も合わないのかもしれないですし、スタートは今までで1番良かったくらいだと思いますけど、う〜ん、今日はなんかいつもの感じではなかったです。

すみませんでした。

ポジション的には良い所にいたので、あとは伸びていくだけかなと思ったんですけど、今日は全然走っていないですね。

いつもなら終いもうちょっと詰めてくるはずなんですけど、いつもの感じが今日はなかったですね。

また次頑張ります。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

残念でした。

今年最後の出資馬のレースだったので勝利を期待したのですが甘くなかったです。

これまで上位争いをしてくれていたのですが今回は崩れてしまいました。

道中の走りの感じもいつもより反応が悪く最後まで伸びませんでした。

これがこの馬の能力ではないことは間違いないので、色々試しながら強くなってくれれば良いのかなと思います。

 

ユヅルハ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村