Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地15【クリスタライズ JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬】

クリスタライズ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月19日 門別6レース JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬       ダート1200m 1着

4月19日(水)門別6R JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬に出走し1着でした。


出資会員の皆様、おめでとうございます。


佐々木調教師

「おめでとうございます。

スピードありますね。

それで性格も良いし前向きなところもあります。

能検ではスタートに難があって出れなくて、ゲート練習の時から尾っぽを持ってやっていて、今日も尾っぽを持たして、馬も気持ちが入っていたみたいでスタートが決まったみたいです。

今日は最高の競馬だったと思います。

スタートも良く集中して出てハナを切れましたし、ジョッキーには内ラチ沿いは少し重たいんで、少し内ラチより離して回って欲しいという事を伝えて、ジョッキーもその通りに乗ってくれたし、他の馬がもうちょっと詰め寄ってくるかなと思ったのですが、クリスタライズの粘り勝ちというか、その辺が良い競馬に繋がったかなと思います。

次走になるかその先かわかりませんが、夏の栄冠賞に向けて、そのまま一回1200か1100が組まれればそこで1回叩くかどうかですね。

あとは馬も凄く落ち着いていて、輸送とかその辺もクリアしそうなので、JRAとかその辺も視野に含めて考えて行きたいですね。

おそらく距離ももうちょっと伸びても折り合いに苦労することなく、今日は1000mでしたが、もう少し中距離、長距離くらいまではこなせそうな感じはあります」

 

井上騎手

「ありがとうございました。

返し馬に乗った感じだったら柔らかい馬で、ちょっと口が硬いところがあったんですけど、レースでは折り合いもつくし乗りやすかったですね。

スタートは出たら国(佐々木調教師)が行けたら行って欲しいと言っていたので、たまたまゲートが上手く出たので良かったと思います。

内ラチはちょっと重い感じがするんで少し空けようかなと思って。

3、4コーナーは楽というか全然折り合いが付いてるので、行けと言ったら反応する感じだったので、全然乗りやすかったですね。

道中も全然柔らかく走るような感じでしたね。

距離はどうなんですかね。

とりあえず1200mまでは大丈夫だと思いますけど、それからはちょっとまだわからないですけど、一回1200mとか走ってみて距離がどうなるかですね」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

2021年産馬の最初のレースです。

クリスタライズよりも能力検査のタイムが速い馬はいましたが、調教の動きが抜群に良くいい勝負ができると思っていましたが、あっさりと勝ちました。

課題だったゲートも決めての逃げ切りです。

 

次の目標は2歳で一番最初の重賞栄冠賞のようで、その前に一度使うかもしれないとのことです。

非常に楽しみな勝ち方ですし、この先JRAのレースも狙えるかもしれません。

2021年産は非常に多くの馬に出資しているので、幸先の良いスタートが切れて夫も喜んでいます。

次走以降も大いに期待したいと思います!

 

クリスタライズ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村