Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-33【サクラヒメ 2歳新馬】

サクラヒメ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月24日 函館5レース 2歳新馬 芝1200m 4着

6月24日(土)函館5R 2歳新馬 芝1200m戦に出走し4着でした。


新開調教師

「今日は東京に臨場しているので映像で見た限りですが、やっぱりダートの方が良さそうですね。

見ていてそんな印象を受けました。

調教でダートで走らせた時の方が走りが良かった感じがしますので。

この後は、追い切りの後少しソエが出たりもしたので、その辺も含めてレース後の様子を見て相談させて頂きます。」


石田騎手

「スタートが速いのでハナに行きたいと思っていました。

ちゃんとハナを取れて良かったんですけど、やっぱり芝が合わなかったのかなという気がしました。

ダートならもうちょっとスムーズに走れると思うのでダートの方が良いと思います。

3〜4コーナーでは手応えが無いというよりは脚を取られる感じで、走りにくそうな感じではありました。

直線も躓くまではいかないですけど、脚を滑らす感じがあったのでダートの方が良いんじゃないかと思います。

道中も後ろからずっとプレッシャーがあったのでそれもあるのかなと思います。

スタートが速いので位置も取れると思うので距離は短いところで良いと思います。

普段から乗せていただいていますが、大人しくて真面目に走ってくれます。

すみませんでした。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

YGG初の中央所属馬の出走です。

調教の動きが良く、5頭立てということで大いに期待しましたが、良いスピードは見せてくれたものの、直線に入る頃には手応えが怪しく4着に終わりました。

陣営のコメントから芝が合わなかったようです。

調教の動きからもう少し走れそうなのですが、次走の変わり身に期待します。

 

サクラヒメ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村