Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-37【サクラヒメ 2歳未勝利】

サクラヒメ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月9日 函館1レース 2歳未勝利 ダート1000m 12着

7月9日(日)函館1R 2歳未勝利 ダ1000m戦に出走し12着でした。


新開調教師

「今日は福島の方に臨場しているため、まだジョッキーの話しは聞けていないですが、ゲートが出なかったですね。

行って粘るしかないねとは話していたんですけど、最内枠は意外に出なかったりしますね。

思った競馬が出来ずすみません。

この後は一旦美浦に戻して一息入れたいと思います。」


勝浦騎手

「前走が凄くゲートが良かったので、今日はゲートがこんなに出ないとは思わなかったです。

調教で乗って乗り味も良いし、良い馬に乗せてもらったなと思ってたんですけど、追い切りでは道中は良いんですけど追ってからがあまり反応が無いので、そういうところだなと思っていたので、1000mダートなのでとりあえず行けるだけ行ってみて、最後止まったらしょうがないなという気持ちだったんですけど、まさかのスタートが出なくて、競馬も回ってきただけみたいな感じになってしまいました。

ゲートは中で暴れていたとかでもないですし特に何もなく『あれ?出ない』っていう感じでした。

今回2回目で周りもスタート出てくるっていうので前走とは違うとは思うんですけど、それにしても前走の感じからしたら出なかったです。

それが芝スタートだからなのかダートスタートだからなのか、そこら辺はわからないです。

今日は逃げる前提だったので1番良い枠だなと思っていたんですけど。

終いの甘さは追い切りで『追い切りに行ったら意外と動けないんだ』っていうような感じはあったんですけど、今日のような競馬になるとは思ってなかったです。

ちょっと原因はわからないですね。

すみませんでした。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

ダート替わりで前進を期待しましたが、最下位に終わりました。

調教の動きからここまで負ける馬ではないと思うのですが・・・。

一番の敗因はゲートを出なかったことでしょうが、それでもあまりにも走らなさすぎのように思います。

今回のレースはジョッキーに大きなミスはなかったかもしれませんが、レース後のコメントからあまり何も考えずに乗ったのかなと感じました。

次走に向けて何かを掴んで欲しかったですが、「わからない」が多く、その点が残念でした。

 

サクラヒメ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村