Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地17【ユヅルハ 2歳初出走】

ユヅルハ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月5日 園田2レース 2歳初出走 ダート1400m 2着

10月5日(水)園田2R 2歳初出走に出走し2着でした。

保利調教師

「今日は勝った馬が強かったですね。

スタートして挟まれたのも痛かったです。

今日の展開なら外枠だったら良かったですね。

不利を受けずに2番手につけて、勝ち馬を内に閉じ込められたら理想的だったんですが。

ゲートは練習してるんですけど中々上手にならないので、今日は出た方かなと思いますけど、段々実戦を経験しながら上手になってくれればと思います。

悲観する内容ではなかったと思いますが、夏バテで1番下まで状態が下がって、だいぶ毛ヅヤは良くなりましたが状態が上がっている途中ではあるので、これからまた良くなってくると思います。

レース後の状態次第ではありますが、次走は認定競走に申し込もうと思っています。

ただ、もし強いメンバーが揃うのであれば未勝利に使って一つ勝たせてからその後の認定競走に向かっても良いかなと思っています」

 

吉村騎手

「課題のゲートはそれなりに出れましたし、スタートは悪くなかったと思います。

上がりも伸びてますけど今日は勝った馬が強かったですね。

これからの馬で今後成長して行くと思うので楽しみだと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

調教師・騎手ともにコメントにあるように相手が強すぎた印象です。

それでも、ユヅルハ自身状態も本物ではなかったと思いますし、スタート後挟まれた点を考慮すれば悲観する内容ではないですし、能力の一端を示せたのではないかと思います。

使いつつ良くなると思うのですぐに勝ち上がれるでしょう。

先々まで期待できそうな馬で次走が楽しみです。

 

ユヅルハ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村