Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-24【スタッドリー メトロポリタンS】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月7日 東京10レース メトロポリタンS 芝2400m 7着

5月7日(日) 東京10R メトロポリタンステークスL 国際 芝2400m 武豊(57.0kg) 7着 5人気


奥村豊調教師

「長距離輸送は問題なく、心身ともに良い状態でレースに向かえました。

レースを見る限り、折り合いを欠いているような感じには見えなかったものの、武豊騎手によると

『追い切りでは乗り易い馬だと思っていましたが、レースでは向正面で急に力みだして宥めるのに苦労しました。勝負どころでは一瞬伸びようとしたものの、すぐ止まってしまったところを見ると、途中で力んだ分が影響したように思います』

とのことでしたから、前走で早めに動いていったことを馬が覚えていたのかもしれません。

この後は無理せず一旦放牧に出す方向で考えています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

新潟大賞典の除外でこちらに出走しました。

武豊騎手の騎乗で期待したのですが、力及ばず7着でレースを終えました。

準OPの勝ち方からOPに入ってもすぐに結果が出ると思っていたのですが足踏みが続きます。

AJCCはもう少し上位争いができたと思いますが、ここ2戦は適正面や精神面の影響で能力を発揮できていないように思います。

 

しっかりと立て直して、適性のある舞台を選べばいずれ重賞を勝てる馬だと思うので、ここは一度立て直してほしいです。

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村