Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-45【スタッドリー 小倉記念】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月13日 小倉11レース 小倉記念  芝2000m 8着

8月13日(日) 小倉11R 小倉記念G3 国際 芝2000m 坂井瑠星(56.0kg) 8着 10人気


坂井瑠星騎手

「跨った感じや返し馬の雰囲気はとても良かったですし、いざレースに行っても上位馬をマークする良いポジションで運ぶことができました。

ただ、勝負どころの手応えは良かったものの、直線に向く手前でバランスが不安定になり、体勢を整えながら追い出して行った分、置かれてしまいましたね。

最後はそこまで負けていないだけに、スムーズに直線に向くことが出来ていれば、際どい競馬になっていたかもしれませんが、その様な競馬をするには、もうワンパンチが必要なのかなと思いました」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

除外続きでしたがようやく出走できました。

メンバー的にもチャンスはあると思っていたのですが、残念ながら8着に終わりました。

絶好の場所で競馬ができ、直線に向く手前までの手応えから楽勝するかもと思いましたが、直線はバランスを崩した走りになってしまいました。

そこまで差のない競馬はできましたが、重賞を勝ち切るには頑丈少し足りないのかもしれません。

リステッド競走で力をつけて、いずれは重賞を勝てる馬になってほしいと思います。

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村