Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-65【スタッドリー ジャパンカップ】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月26日 東京12レース ジャパンカップ  芝2400m 8着

11月26日(日) 東京12R ジャパンカップ 3歳以上オープン (国際)(指定) 芝2400m T.マーカンド(58.0kg) 8着 13人気

 

T.マーカンド騎手

「初めて乗せていただきましたが、とても素直で良い馬ですね。

道中は中団から有力馬を前に見ながら進めることが出来ましたし、直線でもよく脚を使って頑張ってくれています。

ただ、一線級の馬とのレースとなりましたし、この馬にとってはペースが速かったですから、直線半ばで疲れてしまいましたね。

もう少し距離は短い方がこの馬にとっては良いように思いますが、真面目な仔でスタッドリーに騎乗することが出来て良かったです」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

当初チャレンジカップに参戦予定だったのですが、1週前倒しでジャパンカップに出走しました。

世界最高クラスの馬が集まった1戦で、人気は全くなかったのですが最後まであきらめずに8着まで追い上げました。

メンバーを考えれば好走と言えますし、スタッドリー自身力を付けてきているのでしょう。

この走りなら重賞は狙えるでしょうし、もう一回りパワーアップすればG1だっていい勝負になるかもしれません。

今回の経験を今後の糧にしてもらえればいいのかなと思います。

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村