Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-48地【トレメルヴェーユ ブッドレア特別】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月19日 門別11レース ブッドレア特別 ダート1200m 5

10月19日(木)門別11R ブッドレア特別 C1-2 C2-1 ダ1200m戦に出走し5着でした。


佐々木調教師

「ジョッキーの判断で下げる形で「位置取りはだいぶ後ろになりましたが、折り合いもついて砂も嫌がらなかったですし、終いは綺麗に伸びてきました」と話していました。

1200mで距離も伸びるので、なんぼか溜める競馬で良いかなと思ってましたし、最近はこういう競馬が出来ていなかったと思うので、内容としては良かったと思います。

体重は+16キロでしたが太い感じはないですし、調教はしっかりやっているのでこれくらいで良いかなと思います。

次が最後の開催になりますが、今日の内容は悪くなかったので同じ条件に向かいたいと思います。

ちょっと置かれ過ぎたので、次は届くような位置取りで運べたらと思います。」

 

10月19日(木)門別11Rに出走し5着でした。
レース後は異常ありませんでしたが、本日になって歩様に乱れが生じたためレントゲン検査を行った所、右前脚に骨折が判明致しました。

2箇所に骨片が見られ、復帰するまでには時間を要すことから、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。

会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

本馬に出資されている会員の方へは、後日、詳細を記載した引退報を近況ページにてご案内いたします。

 

佐々木調教師

「今日になって歩様があまり良くなくて、完全にハコウしている訳ではないですが右膝を投げ出すように歩いていたためレントゲンを撮った所、小さいですが骨片が2箇所飛んでおり、靭帯付近には骨膜炎も出ていました。

多少の腫れもありますので、このまま競馬に使って行くのは厳しい状態です。

申し訳ありません」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

前走で良い走りを見せてくれて、今回も追走に苦労していましたが、最後はしっかり伸びてくれていたので、これならこのクラスでもチャンスがあると思った矢先の出来事です。

非常に残念ですね。

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村