Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地8【トレメルヴェーユ 大甘菜賞C1六七】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月27日 川崎10レース 大甘菜賞C1六七 ダート1500m 8着

2月27日(月)川崎10R 大甘菜賞 C1六七に出走し8着でした。


新井調教師

「申し訳ありません。

内枠だったので、抑えて行くとどうしてもポジションが後ろになってしまいますね。

外枠だったら中段くらいにつけられたと思いますが。

溜める競馬をしてもらいましたが、直線は切れる訳ではないですけど伸びてきて脚は使えていたと思います。

この後は、次の浦和開催は条件が合わずに使えないので、その前の船橋開催に向かう形になると思いますが、今は馬場が重いのでそこがどうかですね」


笹川騎手

「すみませんでした。

今日は溜める競馬という指示だったので後ろから行きましたが、感じは良かったです。

内容としては悪くなかったと思います。

ペース的にはもう少し流れる1400mの方がもっと良いかなというのはありますけど。

もうちょっと内で捌ければ着順的にはもっと上に来れたと思うので、レースにも慣れてきて、以前乗った時とは違う競馬が出来るようになってきているので、そのうちハマるんじゃないかと思います。

前に行くよりも、今日のような脚を溜めて行く競馬の方がどこかでハマると思いますし良さそうですね。

今日は正直流れに上手く乗れなかった部分もありますし、一旦グッとペースが落ちた所で馬群にはまって動けない所もありましたので。

次船橋に向かうのであれば1200mよりは1500mの方が良いかもしれません。

ここ2戦こういう競馬をしているので1200mだともしかするとペースが速くて追走に苦労するかもしれません。

それなら1500mで終い活かす競馬が良いかもしれません。

船橋は馬場が重いので、その辺がどうかなという所はありますね」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

脚質転換中のトレメルヴェーユの今年2戦目は8着でした。

スピード任せに行くだけの競馬より幅が出るので今は我慢ですね。

8着でしたが最後まで伸びようとしていたと思います。

慣れてくればいい結果に繋がるように思います。

今後に期待します!

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村