バスラットレオン
※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。
3月26日 メイダン2レース ゴドルフィンマイル ダート1600m 4着
互角のスタートから、前半は2番手のポジション。
直線を迎えて逃げ馬を追いかけましたが、最後は脚が上がってしまい、結果4着での入線となっています。
「勝ち馬は強かったですね。事前にジョッキーと作戦を立てて、せめて2番手はキープしようと。
理想は勝ち馬のハナを叩く形でしたが、警戒していた相手のほうが速かったです。
それを追いかけて勝ちに行っているぶん、最後は4着になってしまいました。
馬の状態は良かったですし、考えていたレースはできたと思います。
人馬ともによく頑張ってくれました」
(矢作調教師)
14番に終始絡まれる格好になり、息が入らない展開にも泣かされましたが、今回は内枠から速いタイムで押し切った勝ち馬が一枚上の競馬。ズルズルとは下がらず最後まで頑張ってくれたものの、日本馬最先着が精いっぱいとなってしまいました。
なお、このあとは、「さらに重賞を獲っていけるよう、また次も頑張っていきたい」と調教師。
まずは無事に帰国してくれることを願います。
(HTC)
(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)
連覇を狙ったゴドルフィンマイルですが今回は勝ち馬が強すぎました。
4着とはいえ、勝ち馬以外との差は調教師が言うように勝ちに行った分だと思います。
内容としては立派でこの馬の能力は示すことができました。
まずは無事に帰国して、今後に向けて計画を立ててもらえればと思います。
芝・ダート、海外等様々な条件で走れる馬なので、多くの選択肢から最適なレースを選んでくれればと思います。
バスラットレオン、お疲れ様でした!
※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!