Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-12【バスラットレオン 1351ターフスプリント】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月25日 サウジアラビア4レース 1351ターフスプリント 芝1351m 1着

互角のスタートから先手を奪い、楽な手応えで直線を迎えると、後続の追撃をアタマ差振り切って逃げ切り勝ち。

見事に海外重賞2勝目を挙げています。


「スタート、道中ともに良かったですし、直線の手応えも良く、ずっと反応してくれました。

ドバイに続いて日本の馬でまた海外重賞を勝たせていただき、心に残るレースになりました。

サウジで初めて勝つことができて、すごく嬉しいです」

(坂井騎手)


「バスラットレオンとジョッキーのおかげ。

スタッフも含めてみんなが1つになってやってきた甲斐がありました。

装鞍所の目の前を他馬がどんどん通りかかるものですから、いつもよりもイレ込みがキツかったのですが、パドックに行く前ぐらいには落ち着いてくれましたからね。

頭のいい馬だなと思います。

本馬、そしてみなさんに感謝しています。

ありがとうございました」

(矢作調教師)


スタートから押してハナに立つ先行策。

道中はレシステンシアにマークされる形となりましたが、直線に向いてリードを広げると、ゴール前で外から迫る昨年の2着馬カサクリードの追い込みを一杯に凌いで先頭ゴール。

ドバイのダートに続き、今年は芝でも海外重賞制覇となりました。

なお、このあとは、「3月25日(土)ドバイ・メイダン ゴドルフィンマイル(G2・ダ1600m)に転戦する方向で上がりの状態を確認していく」(師)予定となっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

昨年のゴドルフィンマイルに続く海外重賞制覇です。

非常に強い内容で、完勝でした。

芝・ダート問わず日本でも世界でも活躍できる素晴らしいポテンシャルです。

まだG1タイトルを手にしていないので、何とかG1を取れたらと思います。

それが日本になるか海外になるか、中央か地方かも分かりません。

本当に応援のし甲斐のある馬で、これだけワクワクさせてくれる馬はそういません。

今年初戦をしっかりと勝てたので、更なる飛躍を期待します。

 

バスラットレオン、お疲れ様でした!

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村