Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-11【ソワドリヨン 3歳未勝利】

ソワドリヨン

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月25日 中山6レース 3歳未勝利  芝2000m 12着

2/25(土)中山6R 3歳未勝利〔芝2,000m・17頭〕12着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団に付けます。

4コーナーから鞍上の手が動き始めますが、徐々に前とは離されてしまい、直線でも巻き返すことが出来ず、12着に敗れています。

古賀慎明調教師

「狭い所だと体を硬くしてしまう面があり、装鞍時には少し緊張気味だったものの、パドックでは落ち着いて歩くことが出来ていました。

ゲートの中でも馬体を硬くしてしまう部分はあったようですが、トレセンでも練習は積んでいましたし、スタートで後手を踏むことは無かったですね。

ただ、武史(横山武史騎手)は、『1,2コーナーから馬場を気にして走っていて、道中はノメってしまっていました』と話していて、どうも開幕週にしては馬場が掘れていたみたいです。

確かに向正面で早くも鞍上に促されつつでしたし、追走に苦労した分直線では脚を伸ばすことが出来ませんでしたからね。

他馬を気にしてブレーキを掛けてしまうようなことは無かったものの、率直な感想としてはもう少し前進気勢のある走りを見せてもらいたかったところです。

息はすぐに戻って走り切った感じでは無いですし、鼻出血も特に見られないものの、トレセンでもよく状態を確認させていただきたいと思います」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

昨年末のデビュー戦で上位争いができたので、今回の2戦目はかなり期待していたのですがまさかの12着に終わりました。

道中からあまり手応えが良くなく、最終コーナーの時点で下がっていってしまいました。

前走内容から能力があるのは間違いないので、今回の敗戦は不可解です。

鼻出血の経験がある馬だけにレース後の状態が気になるところです。

次走以降の巻き返しを期待します。

 

 

ソワドリヨン、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村