Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-49【ソワドリヨン 3歳上1勝クラス】

ソワドリヨン

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月16日 中山12レース 3歳上1勝クラス  芝2000m 1着

9月16日(土) 中山12R 3歳以上1勝クラス 芝2000m 北村宏司(53.0kg) 1着 6人気


北村宏司騎手

「おめでとうございます。

1,800m戦も検討していたようですが、スタートしてからの感じからすると、距離は2,000mくらいあった方が競馬はしやすいですね。

前走が夏の福島開催でしたし、そこから大きく間隔が空いているわけではありませんでしたから、そこまで馬に変化は感じなかったですね、

ただ、勝負どころでは他馬と接触して結構タイトな競馬になったのですが、そこで気持ちを切らすことは無かったですし、最後はよく抜け出してくれました。

馬には結構辛い競馬だったと思いますが、中身を含めて段々としっかりしてきているので耐えてくれたのだと思いますし、本当によく頑張ってくれました」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

メンバー的に十分にチャンスがあると思って見ていましたが、1勝クラスを1発で卒業しました。

道中は中団で脚を溜め、直線外に出すと一気に伸びて抜け出しました。

未勝利を勝った時のような勝ち方で、これがソワドリヨンのスタイルなのでしょう。

牡馬との混合戦で結果を出したので、今後の飛躍も期待できそうです。

 

ソワドリヨン、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村