Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-5【スノーグレース 4歳上1勝クラス】

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月5日 東京4レース 4歳上1勝クラス  ダート1600m 1着

2/5(日)東京4R 4歳上1勝クラス〔D1,600m・15頭〕優勝[3人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位に付けてレースを進めます。

持ったままで4コーナーを回って行き、直線半ばで先頭に立つと、その後は悠々と後続を突き放して、嬉しい2勝目を挙げています。



中舘英二調教師

「おめでとうございます。

追い切り時から調子の良さは感じていて、レース当日はその分少し力むような部分も見られましたが、2歳時に比べると我慢も利いて、随分と馬が大人になってきていましたね。

念の為に、ジョッキーには地下馬道の出口辺りで跨ってもらい、出来るだけ馬が力まない様に気を付けて返し馬に入りましたが、走り出してしまえばスムーズで大きな問題はありませんでした。

武藤雅騎手には、

『もしスタートで後手を踏んでも、多少距離をロスしても良いから、馬群の中に入れずに運んで欲しい』

とリクエストしていましたが、スタートをしっかり出られたことで、上手く好位から運ぶことが出来ました。

少し前を捕らえに行くのが早くて、多少強引な競馬にはなりましたが、道中で気分良く運べたことが良かったのか、直線では余力があって、しっかりと押し切ってくれました。

ジョッキーは、

『返し馬での感触が良くて能力を感じていました。枠順も良くて道中はスムーズに運ぶことが出来ましたし、直線でもしっかりと脚を伸ばしてくれました。今日は快勝でしたし、今後が楽しみですね』

と話しており、確かに今回は枠順が良くて流れも向きましたが、それにしても最後はあれだけ後ろを引き離して勝つのですから、クラスが上がってからも楽しみですね。

この後はトレセンに戻ってからの状態を見て考えますが、無理をさせる必要は無いのかなと思っています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

スノーグレースがやってくれました。

今年初戦でいきなり結果を残してくれましたね。

元々調教の動きが良くて能力のある馬とは思っていましたが、気性的なものか結果が伴いませんでした。

昨年の秋に気分よく走れば最後までしっかりと脚を伸ばせるようになり、今回更に良くなりました。

馬体重もかなり増えていましたが、成長分とみて良さそうですね。

我が家の今季初勝利でもあるのでとても嬉しいですね。

今回圧勝でしたし、クラスが上がっても楽しみはありそうですね。

 

スノーグレース、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村