Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-43 【スノーグレース 3歳上1勝クラス】

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月20日 新潟12レース 3歳上1勝クラス 芝1800m 10着

8/20(土)新潟12R 3歳上1勝クラス〔芝1,800m・15頭〕10着[14人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団後ろ寄りからレースを進めます。

直線では馬場の真ん中辺りに進路を取って追い出されますが、ジリジリとした脚色で伸び切れず、10着に敗れています。

 

中舘英二調教師

「かなり隊列が縦長となり、前もそれなりに流れていたと思いますが、その中でペースに惑わされることなく自分のリズムで走ることは出来ていたかなと思います。

何より今日はこの馬の課題である気難しさを見せませんでしたし、自分の脚を使えましたから、その点は褒めてあげてください。

騎乗した杉原誠人騎手は、

『ワンペースな走りでしたので、決め手を求められると厳しいですね。

最後まで止まらずに脚を使ってはいるのですが・・。

現状は芝・ダートというよりは、もっと成長して力を付けることが大事だと思います。

ただ、どちらかと言われると速い脚を求められないダートの方が上位に来ることができるかもしれません』

と話していました。

また、ジョッキーからは、

『4コーナー辺りでの息遣いが少し気になった』

と報告を受けましたが、今回の調整過程ではその点は気にならなかったですし、牧場さんでも一度確かめてもらった方が良いかもしれませんね。

タフな競馬で疲れはあるでしょうから、レース後は直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただいています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

厳しい結果になりました。

縦長の競馬でペースも流れていたので位置取りは問題ありませんでした。

直線では外に出しましたが伸びきれずに流れ込んだだけでした。

ジョッキーのコメントにもあるように力を付けなければいけませんが、もっと数を使って経験値を上げてほしいという気持ちもあります。

今回も2ヵ月振りのレースで、次もそのくらいの間隔を取られるかもしれません。

オーナーや調教師の判断なので仕方ないですね。

成長して帰ってくるのを待っています。

 

スノーグレース、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村