Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-17【スノーグレース 4歳上2勝クラス】

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月25日 中山12レース 4歳上2勝クラス  ダート1800m 4着

3月25日(土) 中山12R 4歳以上2勝クラス ダート1800m 武藤雅(56.0kg) 4着 2人気

 

中舘英二調教師

「ハナへ行けるなら行っても良いと思っていましたが、砂を被らない競馬は出来ましたからそこは良かったですね。騎乗した武藤雅騎手は『位置取りは悪くなかったものの、この馬にとっては時計が速すぎました』と話していました。今回も体が減らずに良い状態を維持することが出来ていましたし、引き続き心身のバランスを崩さないように進めていきたいと思います。優先出走権を得られましたが、この後についてはトレセンでの状態を見てからどうするか検討いたします」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

昇級初戦で今回は試金石の1戦でした。

前走は1勝クラスで圧勝でしたが、牝馬限定だったので牡馬混合の昇級戦で初の中山1800mはどうかと思いましたが、積極的な競馬で4着に粘り込みました。

今回の内容ならこのクラスでも十分走れるし、中山1800mの走りも良かったと思います。

先々に向けて選択肢の増える1戦になったと思います。

 

スノーグレース、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村