バスラットレオン
※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。
12月24日 阪神11レース 阪神カップ 芝1400m 4着
まずまずのスタートから、前半は3~4番手の内を追走。直線を迎えて前が開くと同時に脚を伸ばしましたが、結果4着での入線となっています。「2列目をリズム良く走ることができ、直線でもしっかりとした脚を使ってくれました。1400mの距離でも、いい内容で走れたと思います」(川田騎手)
「残念ながら勝つことはできませんでしたが、1400mでも折り合いがつきましたし、馬群の中でも問題なく、しっかりと走ることができました。そういう意味では、収穫のあるレースだったと思います」(矢作調教師)
絶好のスタートとはいかずに外から先手を奪われ、本来の積極的なレース運びをさせてもらえませんでしたが、それでも最後は馬群を割って脚を伸ばし、上位争いを形成。今後の距離や戦法に幅が広がる、収穫の大きい一戦となりました。なお、このあとは、「一両日中にもいったんチャンピオンヒルズへ。放牧先での回復状況とも相談しながら、来年のスケジュールを考えていく」(師)予定になっています。(HTC)
(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)
地方交流競走の出走が叶わず阪神カップに出走することになりました。
実績やメンバーを考えれば能力上位は間違いないのですが、条件的に半信半疑な部分もありました。
芝1400m戦ということで周りに速い馬も多く先手を取ることができませんでした。
2列目で手応え良くレースができ、直線も伸びてきましたが、最後は上位の馬たちのキレに屈しました。
いつもと違うレースでこれだけ走れたのは収穫ですし、今後に向けて幅も広がったと思います。
来年の更なる活躍を期待します。
バスラットレオン、お疲れ様でした!
※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^)
リンク