Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-59【バスラットレオン JBCスプリント】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月3日 大井10レース JBCスプリント  ダート1200m 7着

まずまずのスタートから、押して好位を取りに行く形。

4角より一旦は前を射程圏に入れましたが、直線に向いて左右から挟まれるように行き場をなくして後退。

結果7着での入線となっています。


「スタートで隣の馬が落馬したことに驚いてしまい、終始集中力を欠いてしまいました。

それにレース中は結構不利を受けており、直線でも狭くなりましたからね。

今日は馬が力をまったく発揮できないままレースを終える格好になりました。

スムーズであれば、掲示板はあったのではないでしょうか」

(矢作調教師)

 

落馬に驚いて行き脚がつかず促されるようにポジションを取りに行きましたが、道中で後方から空馬に絡まれ、直線では挟まれてやむなくブレーキを踏む形。

不完全燃焼の一戦となってしまいました。

なお、色々ありましたが、「取りあえず上がりに大きな問題はなさそう」と調教師。

このあとは「これといった適鞍が見当たらないことから、慎重に意見交換を」行っていく予定となっています。(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

残念でしたね。隣の馬が落馬した影響もあって、終始流れに乗れないままレースを終えてしまいました。

また、距離も短いように思います。

適性の範囲が広い馬でどんな条件でもある程度走りますが、やはり一番適性があるのはマイルではないでしょうか。

マイルCSに登録がありますが、どの路線を選択するかは分かりません。

バスラットレオンが力を発揮できる条件を選択してくれると思います。

5歳なので現役生活も終盤に入っています。

何とかG1を取ってほしいですね。

 

バスラットレオン、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村