Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-9【コトヴィア 3歳未勝利】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月19日 阪神2レース 3歳未勝利  ダート1400m 3着

スタートを無難にまとめ、前半は中団で馬群に揉まれながらの追走。

直線で外めに持ち出され、堅実に脚を伸ばしましたが、結果3着での入線となっています。


「初ダートでしたが決して悪い内容ではなかったですよね。

芝・ダートどちらにも対応してくれそうですし、馬が競馬に慣れてくればもっとやれると思います。

今日はペースが落ち着いて前残りの決着となってしまいましたが、この分であれば、これからチャンスが巡ってくるのではないでしょうか」

(松永幹調教師)


前走から4kg増での出走。

馬群の中でも気持ちが途切れることはなく、直線で追い出されてからは最後までしっかりと脚を伸ばす好内容。

先行2頭が残す展開となり捕らえるまでには至りませんでしたが、ダート適性を示してくれると共にまた一歩前進となりました。

なお、このあとは、「いったん短期放牧に出して軽くリフレッシュを図り、問題がないようであれば、優先権があるうちにトレセンに戻して次走に向かう」(師)予定です。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

コトヴィアが初ダートで適性の高さを示す走りを見せてくれました。

負けはしましたが最後までしっかりと走っていて先に期待を抱かせるレースができたと思います。

芝向きの馬だと思っていたのですが、ダートでこれだけの走りができたのは収穫です。

次走改めて期待したいですね。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村