Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-47【トラモント 内房S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月25日 中山10レース 内房S ダート1800m 5着

9/25(日)中山10R 内房ステークス〔D1,800m・16頭〕5着[11人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。

4コーナーから徐々に押し上げて行くと、直線ではゴールまでジワジワと脚を使って、掲示板を確保しています。

新開幸一調教師

「5月の東京以来の競馬でしたが、パドックや返し馬で入れ込むことは無かったですし、良い雰囲気でレースに入って行くことが出来ましたね。

レース当日は晴れて段々と馬場状態が回復していたとは言え、稍重発表だったように前日の雨の影響がまだ残っていましたし、あまり後ろからの競馬になると辛いなと思っていましたが、宏司(北村宏司騎手)もある程度スタート後に出して行ってくれて、道中は中団の良い位置から運ぶことが出来ました。

4コーナーで追い上げて行く際にやや馬体が伸び気味になってしまった部分があったようで、そこでもっと楽に追走できていればより脚を伸ばせていたのかもしれませんが、直線ではよく頑張って掲示板を確保してくれました。

久々のレースで何とか態勢が整ったかなという感じだったことに加え、湿った馬場で時計も速かったことを考えると、この馬の力は示してくれたと思いますし、中山のこの条件が今のトラモントにはベターなのかなという印象を受けました。

この後はトレセンに戻ってからの状態を見て考えますが、これまで通り一旦リフレッシュさせる方向で検討しています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

4か月ぶりにトラモントが登場しました。

昇級後の2戦がらしくない競馬が続いて、今回は11番人気と全く人気はありませんでした。

能力的には全然足りていると思っていましたが、雨の影響で軽い馬場になりそうだったのでその点だけが不安でした。

当日の天気が快晴で、馬場はかなり乾いてくれたのはトラモントにとって好材料になりました。

スタートを決めて押しながらポジションを取りに行きましたが他が速くて中段位からの競馬になりました。

ジョッキーは勝つために積極的に進出してくれて勝負どころではかなり良いポジションにつけることができました。

直線は外から伸びるかと思いましたが、思ったほどの脚が使えず5着に終わりました。

それでも、上位馬はこのクラスでも実績のある馬たちなので、このクラスは勝てるだけの走りは見せることができました。

順調に使うことができれば先々楽しめると思います。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村