Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-52【トラモント 内房S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月24日 中山10レース 内房S  ダート1800m 9着

9月24日(日) 中山10R 内房ステークス (混) ダート1800m 丸山元気(58.0kg) 9着 4人気


丸山元気騎手

「もっとハミを取って動くイメージがあったのですが、返し馬から進みがもう一つでした。

道中も妙に落ち着いてしまっている感じで、もう少しハミを自ら取って行ってくれても良いのに、今日はそういった部分が全然なかったですね。

勝負どころでは早々に手応えが怪しくなってしまい、確かに息遣いに荒さはあったものの、初めて乗せてもらったので比較は出来ませんが、それだけが走れなかった原因ではないように思います。

久々のレースだったこともあり、まだ馬が本物では無かったのかもしれないですし、それにもしかするともっと馬を怒らして乗るくらいの方が良かったのかもしれません」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

メンバーに恵まれた1戦で久しぶりの勝利を期待したのですが、良いところを出せませんでした。

手の内に入れている北村騎手ならもう少し上にこれたと思うのですが、今回は仕方ないのかもしれません。

ただ、年齢的にも残された時間はあまり長くないので、その辺も考慮して次走に臨んでくれればと思います。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村