Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-30【トラモント 夏至S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月11日 東京10レース 夏至S ダート1600m 6着

6月11日(日) 東京10R 夏至ステークス (混) ダート1600m 北村宏司(58.0kg) 6着 6人気


北村宏司騎手

「馬体を伸ばして走らせたくなかったので、道中はある程度抱えて走らせました。

結果的にもう一つ前が取れれば良かったのかもしれませんが、程良い前進気勢があって、良い感じで進めることが出来ました。

この馬の得意な馬場コンディションでは無かったものの、最後までしっかりと脚は使ってくれましたね。

それに雨が降って適度に空気が湿っていたことで、息遣いという面ではプラスに働いていました。

以前は促さないと進んで行けなかったのが、自らハミを取って走れるようになってきていますし、その点も良い傾向だと思います」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

トラモントには時計が速すぎたかもしれません。

得意な馬場ではない中で最後まで一生懸命走ってくれて6着でゴールしました。

パサパサの馬場ならこのクラスでも勝ち負けになるくらいの能力はあるので今回は馬場が味方しませんでした。

確実に力を付けているのが分かるので、次走以降も期待できそうですね。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村