Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-14【トラモント 上総S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月4日 中山10レース 上総S  ダート1800m 6着

3/4(土)中山10R 上総ステークス〔D1,800m・16頭〕6着[4人気]

互角のスタートから押して行きますが、中団からの競馬になります。

4コーナー手前から鞍上の手が動きますが、直線ではジリジリと脚を使って3着馬と同タイムの6着で終えています。

新開幸一調教師

「今日のレースを見ているとダート戦はある程度前に付けた方が良いと思いましたので、北村宏司騎手には意識的にポジションを取りに行ってもらいましたが、他馬の出脚もそれなりに良かったですし、あの位置が限界でしたね。

実際に勝った馬はハナを切りましたし、2着馬も好位に付けていた馬ですから、その読みは合っていたと思いますが、位置を取りにいった分だけ最後は甘くなってしまいました。

ただ、道中は狭いところを通っていて、特に3,4コーナーではかなりタイトな形だったと思いますが、この馬なりに我慢することが出来ていましたし、着順以上に良い内容でした。

北村宏司騎手の話では

『今日は乾燥していたこともあって若干息遣いが荒めでしたから、キックバックを受けるにしても前の馬と間隔を空けすぎないようにして、砂を気管に取り込まないように注意して乗りました。窮屈な競馬をしても諦めずに最後まで伸びていますし、頑張ってくれていますよ』

との事でした。

帰厩してからフレグモーネを発症した経緯がありますので、まずはよく脚元を中心に馬体を確認いたしまして、それから今後の事を相談させてください」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

ここ2戦同条件で好走を続けていたので、そろそろクラス卒業を期待したのですが、今回は6着と掲示板を外しました。

上位2頭以外は接戦なので、このクラスでは力上位は間違いありません。

なかなか勝てませんが、こういう競馬を続けていればいずれチャンスは巡ってくると思います。

年齢の割に数は使われていないのでまだ伸びしろもあると思うので、今後に期待します。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村