Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-20【トラモント 下総S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月15日 中山10レース 下総S ダート1800m 4着

4月15日(土) 中山10R 下総ステークス (混) ダート1800m 北村宏司(58.0kg) 4着 6人気


新開幸一調教師

「ジョッキーは『スタートを切る前にゲートで暴れた馬がいまして、その音に驚いてしまい、発馬が遅れてしまいました。道中の行きっぷりが凄くて、最後もこれだけ切れたので、スタートが勿体無かったですね。それでも不良馬場で良い競馬が出来ましたし、力を付けていますよ』と話していました。

だいぶ速い時計にも対応してくれるようになってきていますし、この年齢でもまだまだ成長してくれています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

3勝クラスで好勝負の続くトラモントが出走しました。

韓国馬事会杯を除外になった時は雨馬場だったので良かったと思ったのですが、まさかの雨で不良馬場まで悪化しました。

馬場的に厳しいかなと思ったのですが、最後まで諦めずに走り切り差のない4着でゴールしました。

スタートで遅れていなければもう少し位置を取れていたと思いますし、もっと際どい争いになっていたと思います。

6歳ですがまだまだキャリアは浅いので、伸び代もあると思います。

 

今回のような競馬ができれば東京マイルでも面白いと思いますし、色々な選択肢が増えたのではないでしょうか。

OP入りを目指して頑張って欲しいですね。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村