Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地11【ラッキーストーリー 2歳未勝利】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月11日 門別4レース 2歳未勝利 ダート1600m 1着

8月11日(木)門別4R 2歳未勝利に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。


佐々木調教師

「おめでとうございます。

納得すればスッと入るんですが、今日もゲート入りをごねる所がありましたね。

競馬の方は指示通り3、4番手の外目あたりで脚を溜める競馬をしてくれて、道中もスムーズに流れに乗れて終いはしっかり脚を使って勝ってくれました。

砂を被ったり揉まれたりという事は問題なさそうですが、終いバテないように道中しっかり脚を溜めて行く競馬をしないとこの馬は良くないなと感じます。

まずは勝ち上がってくれて良かったです。

次走は1700mのアタックチャレンジに向かう予定です。

ペースも遅くなるのでしっかり溜めていかないといけないですね。

距離については、デビュー戦は引っ掛かって終わってしまったので、今日のようにしっかり溜める競馬が出来ればこなしてくれると思います」


阿部騎手

「ありがとうございました。

結構前向きな所があるので、行きたい馬を行かせてハミを取ってるなりの場所で我慢して、追い出してから反応があるようにという乗り方を意識してたんですが、途中で外から交わされたり色々ありましたがそれでも怯む事なく、その後ももう1回反応してくれたので、良い内容だったと思います。

体は成長していると思いますので、あとはゲート入りだったりとか幼い部分があるので、精神面での成長が来るともう一皮むけるんじゃないかと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

ラッキーストーリーが初勝利を挙げました!

使う度に良化していて、今回は圧勝と言える内容だったと思います。

今回の内容なら相手が強くなっても互角に戦えそうですし、距離が伸びても上手く走れると思います。

これからどんどん良くなる馬だと思うので、姉に負けない活躍を期待します。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村