Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地4【ラッキーストーリー 2歳新馬】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月31日 門別5レース JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬 ダート1700m 7着

5月31日(火)門別5R JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬に出走し7着でした。

佐々木調教師

「すみませんでした。

好発で前目の位置につけられた事で、かえって気持ちが伸び気味で行っちゃったもんで、終い余力が残ってなかった感じですね。

競馬の内容からすると次は1200か1100に行って見ようかと思う内容でした。

ジョッキーの手応えとしては道中の走りっぷりは良かったみたいです。

結構前向きで前進気勢があって、あんまり引っ張りつけて下げてしまうのもあれなので2番手から競馬をしたんですが、と話していました。

僕のイメージとしてはもっと後ろから砂を被ってモタモタしながら脚を溜めて、終い伸びて上位に入ろうとか思ってたんですけど。

でもあの位置から伸びて勝ち馬にくらいついて行くくらいじゃないと新馬はなかなか勝てないと思いますので。

今日は能検のときのような馬をおっかながるような所は見受けられなかったですね。

先行して3、4コーナーを良い位置で回ってきたようにレースセンスは見せてくれたので、その点は良かったと思います。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

我が家の20年産出資馬の初陣を迎えました。

能力検定のタイムや調教師の感触から使いつつ良くなるのかなという感じでしたが、レースは思っていたよりも走ったかなという印象です。

もちろん7着で大敗なんですが、積極的にポジションをとってレースに参加していました。

最後はバテましたが、調教師の言うようにセンスの良さは見せてくれたかなと思います。

距離適性に関してはまだまだ分かりませんが、これを使って少しずつ目覚めてくれれば長く楽しませてくれる馬になってくれるのではないでしょうか。

今後に期待します。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村