Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地20【ラッキーストーリー ウィナーズチャレンジ 2歳選抜馬】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月26日 門別8レース ウィナーズチャレンジ 2歳選抜馬 ダート1700m 1着

10月26日(水)門別8R JRA認定ウィナーズチャレンジ9 2歳選抜馬に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。


井上騎手

「ゲートの入りが悪いみたいで先入れだったんですけど、中でもガチャガチャしていたので、タイミング良く(スタートを)切ってもらえて良かったです。

道中は行き出したら掛かるって聞いてたんですけど、やっぱり1、2コーナーで掛かってしまったのでそこだけ気をつけて乗って、向こう正面で折り合いがついたので、それが良かったと思います。

直線は手応えはまだありましたが、抜けたら遊ぶような所があって一瞬内から差し返されるかなと思ったんですけど、なんとかしのいでくれて良かったです。

ありがとうございました」


佐々木調教師

「おめでとうございます。

インプローヴィングをマークする形で3、4番手を外から行って、良い位置取りだったと思います。

2コーナーから向こう正面で、もう少し自然に息を抜ければ良かったですね。

見てる感じはハミがかりが良過ぎる様に感じました。

追われてからも反応良かったので、終いも脚を伸ばしてくれたと思います。

終い100mは内にもたれ気味な感じもあったので、その辺はまだ矯正しないと行けないと思いますが、馬の成長が伺えるのでこれからが楽しみですね。

この後は馬体に問題がなく、補欠から繰り上がればJBCに向かいたいと思います。

繰り上がらなければ最後の開催に1700のウィナーズがあるので、そちらに向かいたいと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

ラッキーストーリーが2勝目を挙げました。

あまり地方競馬のことは詳しくないのですが、2歳のホッカイドウ競馬のJRA認定レースを勝つことは非常に価値のあることみたいなので素直に嬉しいです。

来年はどこの競馬場で走るかは分かりませんが、どこに行っても結構な活躍が見込めそうです。

 

この馬の良いところは、1戦1戦目に見えて良化しているところです。

まだまだ伸びしろも十分ありますし、次走JBCにチャレンジすることも決まりました。

メンバーは手強いですが、ひょっとしてと思えるだけの魅力を秘めた馬だと思います。

今後が非常に楽しみになりました。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村