Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(葵S、日本ダービー、目黒記念)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

5月28日 中京11レース 葵S

私の本命トップキャストは10着でした。

思い通りのレースはしてくれました。

前半33.2秒はハイペースですが、重賞クラスならこのくらいは出ますので仕方ありません。

直線向いた時は一瞬いけるかと思ったのですが甘くありませんでした。

最後は流れ込んだ形で10着に終わりましたが、今後この経験を糧にパワーアップしてほしいと思います。

 

勝ったのはウインマーベルでした。

使われつつ力を付けてきた馬で、今回で11戦目のレースで4勝目を挙げました。

前走も強い内容でしたが、今回も更に強さを感じる内容でした。

時計も悪くありませんし1200mのレースで2馬身半差は決定的とも言えます。

今後古馬とのレースでも侮れない馬だと思います。

 

投資 4,000円

払戻し 0円

 

5月29日 東京11レース 日本ダービー

私の本命イクイノックスは2着でした。

外枠は心配でしたがルメール騎手が非常に上手く乗ってくれてロスは最小限に抑えることができたと思います。

後方からのレースでしたがペースも流れていたので位置取りは問題なかったように思います。

悔やまれるのは直線で勝ち馬の外に出すまで少し時間がかかった点です。

それさえなければもう少し際どかったかもしれません。

ただ、今回に関しては勝ち馬が非常に強く完敗だったと思います。

秋の巻き返しを期待します。

 

勝ったのはドウデュースでした。

この馬は体質がしっかりしていて、ハードなトレーニングもこなせます。

皐月賞が100%の状態だったと思ったのですが、今回更に一枚状態が上向いていたと思います。

武豊騎手の手綱さばきも見事でしたが、馬自身の切れ味もこれまで以上に鋭かったです。

インタビューにもあったように早く抜け出すくらいの脚で、最後イクイノックスが迫るともう一伸びしていました。

意外性の大きな馬で、想像以上に強い馬なのだと思います。

凱旋門賞にチャレンジするとのことですが、3歳の斤量なら十分チャンスがあると思います。

当日の馬場が日本馬向きの軽い馬場になればかなり期待できそうです。

 

投資 10,000円

払戻し 0円

 

5月29日 東京12レース 目黒記念

私の本命フライライクバードは9着でした。

結果的に外枠が応えたような内容のレースでした。

それでも上位馬とは力の差を感じる内容でした。

この馬向きの流れにならなかったというのもありますが、このクラスで戦うにはもう少し力を付けないと厳しいですね。

 

勝ったのはボッケリーニでした。

トップハンデをものともせず重賞2勝目を飾りました。

6歳ですがまさに充実期に入ったような活躍で、血統背景からもG1でもチャンスは大いにあると思います。

一息入れて秋に備えるようなので秋の大舞台を盛り上げてくれるといいですね。

 

投資 4,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦0勝

投資18,000円 払戻し0円

累計

57戦26勝

投資282,000円 払戻し237,040円 (-44,960円)

  

軍資金

43,040円

25,040円

 

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

結果の出ない週末が続いています。

負け額も徐々に増えてきてそろそろ当てたいのですが厳しいですね。

日本ダービーは単勝1本で勝負したのですが惜しくも2着でした。

ただ、今年一番のレースだったのではと思うくらいの好レースでした。

馬券は負けましたが、それよりもレースの素晴らしさに感動しました。

武豊騎手は絵になりますね。

この人が勝つと競馬が盛り上がります。

素晴らしい技術ですし衰えは感じません。

今後も素晴らしいパフォーマンスで競馬界を盛り上げてくれると思います。

 

本命馬の成績 (14.12.7.31)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村