Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬引退式~ヴァイスメテオール号~

ヴァイスメテオール

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

木村哲也調教師

「先週末から時計を出し始めました。

まずは坂路コースで55-40くらいのところを行っていましたが、前走から間隔は詰まっていますし、フレッシュさはそこまで感じないものの、動きは悪くありませんでした。

しかし、1日に南Wコースで追い切りを行った際、ゴール板を過ぎたところで跛行してしまいました。

急いで馬運車に乗せて診療所へ向かい、獣医師に診てもらうと、右前球節部分の開放骨折を起こし、予後不良と診断されました。

まだまだこれから重賞戦線で活躍してくれると楽しみにしていた矢先、このような事態になり残念な気持ちと、会員の皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」

上記の通り、予後不良と診断されたため、誠に残念ではございますが、安楽死の処置を取らせていただきました。

ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬のご冥福を心よりお祈りいたします。

なお、競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日改めて書面にてご報告いたします。

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています) 

 

突然の悲報に大きなショックを受けています。

我が家にとって初めてクラシックの舞台に駒を進めてくれた馬で、夫の期待も非常に大きかったです。

さあこれからという時にこんな事になってしまうなんて・・・。

 

常々言っていたように馬体が非常に素晴らしく、弟にも負けない素質の持ち主だったと思います。

私たちに沢山の思い出を残してくれました。

ヴァイスメテオールのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

沢山の思い出をありがとう!

 

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ヴァイスメテオール号

 

父 キングカメハメハ

母 シャトーブランシュ

 

募集価格5,500万円

通算成績 8戦4勝 2着0回 3着0回

総賞金9,428.4万円

獲得金9,908.4万円

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村