Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(クイーンC、京都記念、共同通信杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

2月12日 東京11レース クイーンC

私の本命プレサージュリフトが勝ちました。

今回は前走程スタートで出遅れませんでしたが、末脚を生かすために後方に構えました。

位置取りは後でしたが、余裕がある走りで不安になることはありませんでした。

直線では外からグイグイと伸びてキッチリ差し切ったところがゴールでした。

非常に強かったと思うのですが、ナミュールの赤松賞での走りと比較すれば少し落ちる印象です。

それでも、新馬勝ち後の2戦目でこれだけの走りができるのであればナミュールにも勝るとも劣らない能力を秘めているのは間違いないでしょう。

桜花賞が楽しみです。

 

投資 5,000円

払戻し 15,720円

 

2月13日 阪神11レース 京都記念

私の本命タガノディアマンテは2着でした。

人気薄でしたがこのメンバーならと思って本命にしたのですが、2着好走も更に人気のないアフリカンゴールドが勝ちました。

馬券は外れましたが予想は悪くなかったと思います。

折り合いを欠いたのも敗因の一つかもしれませんね。

タガノディアマンテは体質的に続けて使えませんが、それでも重賞競走で好走するあたりはかなりのポテンシャルを秘めている馬でしょう。

天皇賞春に出走すれば面白いと思うのですがどうでしょうか。

 

勝ったのはアフリカンゴールドでした。

ここ2戦は重賞で上位にきているように力はあるのですが流石に買えませんでした。

ステイゴールド産駒の成長力には驚かされます。

7歳ですが初重賞制覇を機にもっと強くなるのかもしれません。

引き続き警戒が必要そうですね。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

2月13日 東京11レース 共同通信杯

私の本命ジオグリフは2着でした。

休み明けですが状態面は良かったと思います。

ただ、パドックではうるさい面を見せていたので少し気になりましたがレースではそれほど影響はなかったように思います。

前走は位置取りが悪かったのですが、今回は先団で競馬ができたので安心して見ていました。

直線も真ん中からしっかりと伸びたのですが、外から伸びてきた馬に差されての2着でした。

この馬の走りはできましたし良い内容でしたが勝ち馬が強すぎました。

 

勝ったのはダノンベルーガでした。

11月末の新馬戦以来の競馬でこの内容で勝ち切るのは驚きでした。

ジオグリフを問題にしない勝ち方は圧倒的なポテンシャルを感じました。

今回のような馬場をこなせたのもいい経験になったと思います。

今年の牡馬クラシック戦線はこの馬とイクイノックス、ドゥラドーレス、そしてキラーアビリティ、ドウデュースのG1馬2頭の争いになりそうですね。

この先が本当に楽しみになりました。

 

投資 7,000円

払戻し 2,880円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資15,000円 払戻し18,600円

累計

20戦12勝

投資88,000円 払戻し126,260円 (+38,270円)

  

軍資金

78,270円

 

今週の振り返り

好調が止まりません。

重賞3レースの本命が全て連対しました。

このままずっと好調ならいいのですが、流れが悪くなる時期もくるでしょう。

それまでに資金を増やせるだけ増やしておきたいところです。

来週は今年最初のG1が開催されます。

しっかりと的中させて勢いをつけたいところですね!

 

本命馬の成績 (4.7.3.6)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村