Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(阪神牝馬S、ニュージーランドT、桜花賞)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

4月9日 阪神11レース 阪神牝馬S

私の本命デゼルは3着でした。

連覇を狙ったデゼルは終い伸びるも3着が精一杯でした。

もう少し展開が向けば差し切っていたかもしれませんが届きませんでした。

ただ、復調してきていることは間違いないので今後も牝馬重賞戦線では注目の1頭だと思います。

 

勝ったのはメイショウミモザでした。

初めての重賞挑戦でいきなり結果を出しました。

メイショウベルーガの産駒で、条件戦を勝ち上がり力を付けての重賞チャレンジでした。

今回に関しては展開や馬場が嵌った部分はあるかもしれませんが、それでもしっかりと勝ち切った点、血統的な背景からの成長力を考えれば侮れない1頭です。

今後も期待します。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

4月9日 中山11レース ニュージーランドT

私の本命マテンロウオリオンは2着でした。

直線良い脚で迫りましたが最後は同じ脚色になってしまいました。

久々が影響したのかもしれませんが、それでも重賞勝ち馬としてのポテンシャルの高さは示すことができたのではないでしょうか。

次走はNHKマイルカップになると思いますが、引き続き有力な1頭だと思います。

 

勝ったのはジャングロです。

「ウマ娘」の藤田オーナーの馬です。

武豊騎手の絶妙な逃げで押し切りました。

マテンロウオリオンが迫ってきましたが抜かせませんでしたね。

これでOP2勝、G2勝と既に4勝馬となりました。

外国産馬らしいスピードがあるので短距離界を盛り上げる活躍を期待します。

 

投資 4,000円

払戻し 4,950円

 

4月10日 阪神11レース 桜花賞

私の本命ナミュールは10着でした。

課題のスタートはしっかりと出ましたが、直線に向いた時にいつもの反応がなくジリジリとしか脚を伸ばせませんでした。

コース替わりで内の馬場が良かったとはいえ、能力を考えれば不可解な敗戦です。

着差自体はそれほどないものの、今後が心配になる負け方でしたね。

何とか復活して、もう一度強いナミュールを見たいのですが。

 

勝ったのはスターズオンアースでした。

重賞で好走していた馬ですが初重賞制覇をここで決めました。

ここ2走は直線でもたれて勝ち切ることができませんでしたが、川田騎手が騎乗した今回はそういった面を見せずに狭いところを割ってきました。

内容的に非常に強く、距離が伸びても対応できそうな馬なのでオークスも楽しみです。

 

投資 10,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資17,000円 払戻し4,950円

累計

42戦22勝

投資199,000円 払戻し216,280円 (+17,280円)

  

軍資金

77,280円

 

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

自信のあった桜花賞で惨敗して資金を大きく減らしてしまいましたが、クラシック第1弾の桜花賞は非常に見応えのあるレースでした。

馬券が的中すればもっと良かったのですが仕方ありませんね。

 

皐月賞に我が家のエース候補のイクイノックスが出走します。

異例のローテーションで賛否両論ありますが、どんな結果になるか興味深いですね。

能力だけなら勝ち切るだけのものはあると思うので、期待を持ってレースを見たいと思います。

皐月賞はもちろん楽しみなのですが、それと同じくらい楽しみな馬が出走します。

夫がこの世代で一番期待しているロードランヴェルセです。

昨年デビューの予定が骨折が判明してデビューが遅れました。

ここにきて調教の動きが非常に良くなっていて、鞍上は父親の主戦だった池添騎手です。

既走馬が相手ですが、初戦から内容のあるレースを期待します。

 

本命馬の成績 (12.9.7.18)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村