Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(日本ダービー、目黒記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①軍資金は30000円からのスタート

昨年は年末の大勝負でプラス収支で終えることができました。

昨年の金額を引き継いで始めれば13万円くらいあるのですが、せっかく勝てたので、一部は株や一口馬主の軍資金として提供します。

ということで30000円からのスタートとします。

 

②毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

1年間での最大の負け金額は15万円ということになります。

 

③購入レースは平地重賞全レース+α

平地の全重賞競走を購入します。

それ以外に、自信のあるレースがあれば購入します。

 

 

 

5月29日 東京11レース 日本ダービー  勝負ランクS

【予想】

◎ ⑱イクイノックス

 

【見解】

私の本命は⑱イクイノックスです。

皐月賞で悔しい思いをしたイクイノックスにダービーで巻き返してほしいと思います。

皐月賞は久々でしたが状態面はかなり良かったと思います。

体調面での上積みは今回それほど大きくないかもしれませんが、一度使われたことによるレース勘という部分んが戻ってくると思われます。

皐月賞は僚馬ジオグリフに完敗といった内容でしたが、距離が伸びる点と東京コースに代わる点で何とか逆転できるのではないでしょうか。

 

今回も大外枠に入りましたがそれほど気にしなくてもいいように思います。

ルメール騎手ならロスを最小限に抑えた騎乗で勝ち切ってくれると思います。

 

【買い目】

単勝⑱ 10,000円

 

合計10,000円

 

5月29日 東京12レース 目黒記念  勝負ランクB

【予想】

◎ ⑱フライライクバード

 

【見解】

私の本命は⑱フライライクバードです。

日本ダービーと同じく大外枠の馬を本命に推しました。

一番の根拠は前走メトロポリタンSの内容がかなり良かったからです。

一見してタイムも上がりも平凡に思いますが、実は最後の1000mをレースラップで58秒で走り切っています。

そう考えればフライライクバードは少なくとも57秒台で走っているようにかなりの持久力を示しました。

直線では不利もありながら勝ち馬とハナ差なら勝ちに等しい内容だったと思います。

ここで賞金加算して大舞台に飛躍してほしい一頭です。

 

【買い目】

単勝⑱ 500円

三連複BOX②③⑧⑬⑮⑰⑱ 各100円

 

合計4,000円

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村