Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(アーリントンC、アンタレスS、皐月賞)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

4月16日 阪神11レース アーリントンC

私の本命ダノンスコーピオンが勝ちました。

前が残る馬場で最後は捻じ伏せるように差し切りました。

まだまだ良化途上でありながら、あれだけの勝ちっぷりをするのは流石のポテンシャルです。

ここを使って更に上向くでしょうし、NHKマイルカップが非常に楽しみになる勝ち方でした。

それにしても川田騎手の活躍振りは凄いですね。

今年はリーディングを取れるかもしれませんね。

 

投資 4,000円

払戻し 4,750円

 

4月17日 阪神11レース アンタレスS

私の本命バーデンヴァイラーは15着でした。

強さと脆さを持った馬で、今回は脆さが出てしまいました。

馬体重も大幅減で状態も本物ではなかったのかもしれません。

重賞云々よりも気分よく走れなかったことが敗因ではないでしょうか。

経験を重ねて強くなってほしいですね。

 

勝ったのはオメガパフュームです。

驚きの強さでした。

現役引退を撤回しての初戦で、唯一59㎏を背負い力を付けてきた新興勢力をあっさりと退けました。

この内容なら今年もかなりの活躍が期待できるのではないでしょうか。

東京大賞典5連覇も夢ではなさそうです。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

4月17日 中山11レース 皐月賞

私の本命イクイノックスは2着でした。

能力は認めるものの不安要素も沢山あった一戦でした。

それでもパドックの雰囲気から状態の良さを感じましたしまず好勝負になると思いました。

レースは外枠ということもあり不利を受けることなくスムーズにレースができたと思います。

その反面、気分よく行き過ぎた部分があって脚を溜めることができませんでした。

最終コーナーで上がっていく時手応えが良くこれならと思いましたが、外から更に手応えの良さそうな馬がいてやられたと思いました。

それでも、一度は抜け出して押し切るかなと思ったのですが最後は勝ち馬の決め手に屈して2着に終わりました。

負けはしましたがセンスの良さと能力の高さは示せました。

次も良い走りを期待できそうですね。

 

勝ったのは同厩舎のジオグリフでした。

福永騎手がルメール騎手を標的にレースを進めて直線できっちりと差し切りました。

さすがの能力の高さです。

どこまでも伸びていきそうな末脚は驚異的で、新馬戦の内容からも東京コースは全く問題ないでしょう。

次走は距離の不安がありますが、個人的にはそれほど気にしなくてもいいと思いますし、能力的にも好勝負できるのではないでしょうか。

 

 

投資 10,000円

払戻し 8,380円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資17,000円 払戻し13,130円

累計

45戦24勝

投資216,000円 払戻し229,410円 (+13,410円)

  

軍資金

73,410円

 

今週の振り返り

今週は3戦2勝でした。

クラシック第2弾の皐月賞、惜しかったですね。

イクイノックスが勝てば馬券的にも一口馬主的にも最高だったのですが、最後の最後で交わされました。

続く大一番での巻き返しを期待します。

 

今週は春のG1シリーズの狭間でG2が2鞍、G3が1鞍組まれています。

ここからG1の舞台を狙っていく素質馬も多数います。

馬券的にも妙味のあるレースが多そうなのでしっかりと仕留めれるよう一週間悩みます(^^)

 

本命馬の成績 (13.10.7.19)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村