Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-21 【トラモント 下総S】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月16日 中山10レース 下総S ダート1800m 6着

4/16(土)中山10R 下総ステークス〔D1,800m・12頭〕6着[1人気]

スタートで躓いてしまい、中団外目からの競馬になります。

3コーナーから押っつけ気味の追走となり、直線でも末脚は活かせずに昇級初戦は6着で終えています。

新開幸一調教師

「前走の勝ち方が非常に強かったので、昇級初戦でも好勝負になると思っていましたが、スタートのタイミングが合わなかったことから、1歩目で躓くような形となってしまい、それが最後まで響きましたね。

加えて、湿ったダートで時計もかなり速かったですし、今日のような条件ですとこの馬の良さが活きません。

騎乗した明良(菅原明良騎手)も

『今日はハミを取ってくれなかったことで、行きっぷりが良くなかったですね。

前走はむしろ引っ張るくらい抜群の手応えだっただけに、軽い馬場が合わなかったのでしょうか。

終いは何とか差を詰めてくれてはいるのですが…』

と話していましたし、その点に関してはお互い同じ認識を持っていました。

これまでよりも短い間隔で使わせてもらいましたので、その影響もあるのかもしれませんから、トレセンへ戻って脚元をよく確認させていただいた後、一旦牧場へお返しする方向で考えています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

トラモントが昇級戦に挑みました。

クラスは上がりましたがそれほど強敵がおらず1番人気に推されました。

私自身も今回のメンバーなら上位争いができると期待していたのですが、今回は馬場にやられた感じです。

軽い馬場は問題ないのですが、前が止まらない馬場は差し脚を武器にするトラモントには厳しかったですね。

スタートさえ決まれば良い位置で競馬もできるのですが、もさっとしたスタートで位置取りが悪くなってしまいました。

もう少し積極的に動いても良かったのかなとも思いますが、仕方ありませんね。

まともならこのクラスでも勝ち負けになる馬なので、次走はしっかりと巻き返してほしいものです。

 

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村