Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(ターコイズS、朝日杯FS)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

12月18日 中山11レース ターコイズS

私の本命フェアリーポルカは4着でした。

馬券内まであと一歩届きませんでした。

先行策を取ると思っていたのですが、中団より後方で脚を溜めるレースをしました。

中山コースが先行有利の馬場状態だったのでどうかと思いましたが、1000mの通過が56.8秒とかなりのハイペースだったので、結果的に位置取りは良かったのかもしれません。

牝馬同士では力が上なので、引き続き注目していきたい馬です。

 

勝ったのはミスニューヨークでした。

ハイペースで展開が嵌ったにせよ鮮やかな勝利でした。

そしてデムーロ騎手の手綱さばきも見事でした。

毎回今回のような勝ち方ができるかと言えば難しいとは思いますが、強烈な末脚で再び重賞制覇を目指してほしいと思います。

 

投資 2000円

払戻し 0円

 

 

12月19日 阪神11レース 朝日杯FS

私の本命ジオグリフは5着でした。

ジョッキーのコメントにもあるように、結果的には位置取りが後ろ過ぎました。

今の阪神の馬場を考えれば、外差しが決まっていたのであの選択は間違っていなかったと思います。

それに、ラスト3ハロンも勝ち馬と同じなので今回に関しては勝ち馬の方が強かったということでしょう。

潜在能力の高さは疑う余地はないので、来年に向けて巻き返してほしいですね。

 

勝ったのはドウデュースでした。

このレースを勝てなかった武騎手がついに制覇しました。

馬体に関しては一週前の写真がメンバー中最も良く見えたのですが、マイルは短いと思って本命にはしませんでした。

おそらく適性距離はもっと長いところにあると思うのですが、外回りの阪神マイルというコース形態がカバーしました。

 

内容的にも完勝でキレのある走りでした。

これで3戦3勝でG1制覇です。

クラシックシーズンが非常に楽しみになりました。

 

投資 5000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦0勝

投資7000円 払戻し0円

累計

140戦39勝

投資200000円 払戻し134810円 (-65190円)

 

軍資金残高 44810円 

  

今週の振り返り

今週は2戦0勝でした。

朝日杯は勝負度Sで勝負したのですが完敗でした。

ドウデュースは想像以上に能力の高い馬で来年のクラシックでも期待ができそうです。

武豊騎手のG1制覇はとても嬉しいですね。

武豊騎手が勝つと盛り上がります。

 

個人的には馬券を外して軍資金を減らしてしまいました。

今年の競馬もあと僅かです。

プラス収支を目指して大きく勝負してみようと思います。

 

本命馬の成績 馬券購入分(29.18.25.84)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村